白猫サティの、YouTube動画を愉しみまくる!

過去動画からも掘り起こし、エンタメから教養まで、YouTube動画の世界観を話しまくります。

シバターTVCM出演記念 傑作過去動画「ドッキリでまさかの1,800万円ベンツ獲得」~前編~

今回はYouTube界の人気大御所であり、お騒がせ常連でもあるヒカル、ラファエル、物申す系YouTuberシバターの傑作過去動画を紹介する。シバターにドッキリを仕掛けようとしたヒカルとラファエルが、逆に1,800万円のベンツを買わされる。まさかの展開に目が離せない、超大型ドッキリを楽しみたい。(ネタバレ注意)

 

▇ 今日の紹介動画 ▇

誰かが本当に買います! ヒカラファがシバターにベンツのゲレンデ(1800万円)を買わせようとした結果……

▲「ヒカルチャンネル」2018/11/02公開動画より

悪口が止まらない、物申す系YouTuberシバター

今回紹介するシバターは、社会やYouTuberの悪事に意見したり悪口を言いまくる、物申す系YouTuberである。シバターは数々のYouTuberをネタにしているが、派手な企画が目立つヒカルとラファエルに対しては、事あるごとにディスっている。

だがこの3人は「炎上軍」というコラボチームの仲間でもある。それなのに痛い目を見ているヒカルとラファエルは、ついにシバターに報復しようとベンツを買わせるドッキリをしかけた。2人はシバターをベンツのショールームに呼び出し、言葉巧みにおだてながら想定価格1800万円のベンツ・ゲレンデを試乗させる。

シバターをおだてまくる、ヒカルとラファエルの作戦

ベンツの後部座席にヒカルとラファエルが乗り込み、購入意欲をかき立てるトークを開始する。見どころは、運転するシバターの真剣な表情だ。最初はベンツなど高すぎて買えないと言いつつも、2人のトークと運転の快適さに、心が段々揺れ始める

強く押すヒカルと、落ち着いた口調でフォローを入れるラファエル。このムードで一気に購入ムードが高まるのだ。前職は優秀な営業マンだったという2人に勧められたら逃げ場もない。営業マンと堕ちていく客の心理戦を見ているようで緊張が高まる。欲は隠せないものだ。シバターの心に隙間ができるのがよくわかる。

駄々をこねて1800万円出させたシバターと、ヒカルの思惑

試乗を終え、意外にもシバターは購入しないと言い切った。それどころか地面に寝転び、2人に誕生日プレゼントでベンツを買ってくれと駄々をこね出す1800万円のベンツを?? 常識をくつがえす言動に根負けしたヒカルは、なんとラファエルと折半でプレゼントすると言ってしまった。

ヒカルはきっと、欲望全開のシバターに資金を投じる価値を見たのだろう。プレゼントすることで今後のネタ、動画の再生数を計算したとも考えられる。これがヒカルの卓越した事業センスだろうか。迷いがほぼない。直感的な判断ですぐ行動に踏み切るのだ。

f:id:sironekosatie:20190505233907p:plain

▲「ヒカルチャンネル」2018/11/02公開動画より引用。地面に寝転びベンツを買ってくれと駄々をこねる

オプション70万円の追加さえ、元値が高額だと気にならない?

思わぬプレゼントに興奮状態のシバターは、にやけ顔で何も冷静に考えられない様子だ。カメラが回っていても、ずっと無口で温厚。自分のチャンネルで吠えまくっている姿からは想像できない。

ベンツ・ゲレンデは生産発注のため、納車は半年後、2019年3月か4月頃の予定だという。シートの色などオプション追加で50~70万円がプラスされた。元値が高額なだけに、ヒカルは「それも安く感じる」と言い放つ。諸費用込みで約1800万円ほどの即買いとなった。

もうディスらないと約束するシバター

シバターの高額プレゼントの代償は、今後いっさい何があってもヒカルとラファエルをディスらないこと。そして1週間、2人を褒める動画を出すこと。この約束だけで1800円のベンツが手に入るならお安い御用だ。

いや、これまで2人をネタにした動画が生み出す再生数を考えるとどうだろう? これはかなりシビアな駆け引きかもしれない。動画はシバターの満面の笑みで終わるが、この先のことはわからない・・・。(後編に続く)

 

(C) 2019 shironekosatie All Rights Reserved.