白猫サティの、YouTube動画を愉しみまくる!

過去動画からも掘り起こし、エンタメから教養まで、YouTube動画の世界観を話しまくります。

シバターTVCM出演記念 傑作過去動画「ドッキリでまさかの1,800万円ベンツ獲得」~裏切り編~

ベンツをプレゼントしてもらい、その見返りにヒカルとラファエルへの賞賛動画を投稿したシバター。だがそれも束の間、すぐに2人の悪口動画を出してしまう。勿論、ヒカルが黙っているはずはなかった。(ネタバレ注意)

 

▇ 今日の紹介動画 -1 ▇

もう2度と悪口言わないと約束したシバターおじさんの病気が再発してしまいました・・・

▲「ヒカルチャンネル」2018/11/11公開動画より

 

シバターの悪口動画に、ヒカルとラファエルが物申す

ベンツをくれた相手に感謝こそすれ、悪口動画を投稿するとは何事か。二度とヒカルとラファエルの悪口は言わないと誓ったシバターだが、約束は簡単に破られた。「ベンツは撮影の流れで貰っただけ。本当の誕生日プレゼントはもらってない」と言い出す始末。最悪だ。

今回紹介するのは、ヒカルとラファエルがシバター動画を観ながらツッコみまくる報復動画。シバターの言いがかりをネタに、2人は怒りを通り越して笑い飛ばす。シバターは、概要欄にAmazonの「欲しいものリスト」(誕生日プレゼント用)を張り付けていた。これ以上絡まれないためにも、ヒカルは要求された品物9万円強をプレゼントする。

これで本当に終わるのか? こんな要求、無視しちゃえと言いたくなる。

 

ラファエル:これで大丈夫なんでしょ?!

ヒカル:大丈夫じゃなかったら逆にヤバいんすよ普通に。人としてヤバいんですよ!

ラファエル:確かに

ヒカル:人としてもゴリラとしてもヤバイです、普通にもう。そろそろゴリラの仲間からも絶縁になります

 

▇ 今日の紹介動画 -2 ▇

実は俺、ヒカルから誕生日プレゼント貰ってない

▲「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」2018/11/05公開動画より  

結果的に、ヒカルへの恩返しになってしまったシバター動画

シバターの悪口動画は、さすがに多くの視聴者から反感を買った。低評価数も、コメント欄の批判意見も大賑わいだ。ベンツを貰っただけでも宝くじものの幸運なのに、この恩知らずだけは許せない。そんな義憤を多くの視聴者に抱かせたのだ。

その反面、ヒカルの報復動画は再生数も高評価数も抜群に高い。プレゼントしてきちっと叱り飛ばしたことへの賞賛意見が集中している。

しかし今回の一件、シバターが自ら悪役を買うことで、ヒカルに花を持たせたというのは考えすぎか? シバターは普段のキャラに戻っただけかもしれないが、ヒカルに貢献する結果になったことは間違いない

f:id:sironekosatie:20190608191011p:plain

▲「ヒカルチャンネル」2018/11/11公開動画より引用 シバターの裏切りを戒める2人

お互いのチャンネル動画の応酬を楽しむ

シバターVSヒカル・ラファエルの動画対決は、もう1ラウンド続いた。今度のシバター動画は、ヒカルとラファエルを擁護する内容。他のチャンネルに出演した際、シバターは2人の年収をばらしてしまった。そこをカットされずに配信されて怒っているのだ。

ヒカルチャンネルでは前回同様、このシバター動画を再生しながらトークを展開する。この流れに慣れてきたのか、前回よりも安定的な面白さが増している。

これらはベンツが届くまでの、後日談的なお楽しみ動画といったところだ。なんだかんだ言ってもまだ平和。この後、シバターをぞっとさせる展開が待っているのだが・・・。(次回「税金問題編」に続く)

 

▇ 今日の紹介動画 -3&4 ▇

裁判だ!俺はヒカル・ラファエルを傷付けるやつは絶対に許さない!

▲〈PROWRESTLING SHIBATAR ZZ 2018/11/16公開動画〉

 

ヒカルの年収を暴露した奴は許さない!シバターおじさんが僕たちの盾になってくれました・・・


〈ヒカルチャンネル 2018/11/26 公開動画〉

 

(C) 2019 shironekosatie All Rights Reserved.

 

「前編」記事 ↓

「後編」記事 ↓